2017年 08月 20日 ( 2 )

ニンジンしりしり

ニンジンの尻じゃなくて。
e0167593_23150747.jpg

【ののじ サラダおろし】

が優秀です。
千切りのスライサーよりも、しっかり歯応えありで咀嚼をしないと飲み込めません。
噛むことによって、ボケも防止出来るそうなので、関西人には痛恨のアイテム・・・
なんでやねーん!

そのボケやあらへんわー!!

な、スライサーです❤️

生のニンジンには、ビタミンCを壊す酵素があるので、酸を加えて働きを止めます。
また、ニンジンには脂溶性ビタミンがあるので、効率よく採れるように、オイルを加えます。
お気に入りは、カルディで売ってるシークヮーサー汁、オリーブオイル、甘味を追加するのに梅シロップ、塩、胡椒。
ずっとボリボリ食べてられます(^_^)


お野菜酵母でフランスパン。
e0167593_23152129.jpg

ニンジンしりしり、生ハム、レタスをはさむだけで幸せになれますね✨

挟んだ写真?
それを聞くのは野暮ってもんです。

撮ってへんのかーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ま、そんなときもあるよね。


by konamon-mania | 2017-08-20 23:01 | 日常 | Comments(0)

毎日を気分よく過ごすって・・・たぶん

その気になれば出来る邪気払い。
シーツを9日間変え続けると言うものですが
おっ、そんなんで運気が上がるなんて、お金も手間もかからないし良いねぇ
と思い、7月19日から毎日の習慣になりました。

運気を上げる目的うんぬんよりも、気持ちが良いからする。
シーツを変えたら洗濯もマメにするようになるし、掃除もそのついでにやるので、割りとキレイ。
当然ですが、家に居て気分が良いです。

最近流行りの『引き寄せ』には、頭に引き寄せたいものを思ったら、その後はいい気分でいましょう(むっちゃザックリ)と言うのが基本のようです。

シーツを変えるのも、掃除をするのも、気分よく過ごすコツのうちかと思います。

が、何よりも

毎日ちゃんとご飯が食べられて嬉しいなぁ。
住む家があって嬉しいなぁ。
洗濯された清潔な服が着られて心地よいなぁ。

とか、もっと言うと

水道をひねると水が出てくる。
(手を洗いたいのに水が出ないー、トイレも使えないー。ひー💦)
スイッチ1つで電気がついて明るくなる。
(暗くてよく見えへんわ💦掃除機も使われへんしエライこっちゃー)
クーラーがあって快適。
(汗だくでジーンズが重くなってきた)


(カッコの中は、昨日、所用があって3年ほど放置されている父親の家を、ちょっと片付けていたときの心の声です)


毎日の生活が出来ているのが、実はむっちゃ有難いことなんじゃ・・・
と、言うことに気がついてしまったら、勝手に気分が良くなるんじゃない?
嫌な事があっても顔は笑顔でいましょう、なんてのはちょっと違う気がする。
嫌なことは嫌!ってハッキリ言う方が気分がいいはず。

それよりも、実は満たされてるって気付いたら(つまり幸せな状態って事)勝手に流れが良くなって引き寄せって起こるんじゃ?


と、なんとなく感じました。

米を炊くのを失敗して、芯のあるご飯になってしまったけど、ちょっと手を加えて美味しくなった!
e0167593_00381608.jpg

それだけで、気分よくなりますよね。

そういうのが「幸せ」って言うものの正体なのかなぁ?

などと寝落ち寸前の頭に浮かんだことを、つらつらと書いてみたりしました。


よー知らんけど

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-08-20 00:04 | 日常 | Comments(0)

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
通知を受け取る