人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hygge(ヒュッゲ)

大阪の京町堀にある、素敵なビストロのhygge(ヒュッゲ)に行ってきました。

お友達のジャム職人が、旦那さんの転勤で東京に行ってしまうので
それまでにご飯の会をしましょう!ということで、
ジャム職人のジャムに惚れ込んだベリーダンサーとともにヒュッゲに乗り込みました!!

さんざん迷いに迷って、メニューはおすすめのコースで。
ワインもお料理に合う、すっきりとした赤ワインをチョイス。

18:30にお店に集合してから、延々しゃべり倒して笑い倒して
気がつけば、他のお客さんの姿がなくなっていました。22:30です。
あっという間に4時間も過ぎていたのですね(^^;
本当に楽しくて楽しくて、このサイコーな友人たちに出会えたのが嬉しく思いました。

ジャム職人とは、京都の手造り市にパンとジャムとコラボで出品しようって
計画があったのですが、それもしばらくはお預けになりました(TT)
だけど、もっともっと美味しいパンを作れるように、腕を磨いておくからね!!
って、誓ったのでありました☆
ジャム職人が東京にお店を出す計画もあるので、そちらもワクワクです♪♪

カモの燻製
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23412653.jpg

玉ねぎのキッシュ(これ絶品です!!)
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23412961.jpg

フォアグラのテリーヌ・トマトのシロップ漬・モッツアレラ・サラダ
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23413829.jpg

サツマイモのポタージュ
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23414778.jpg

アジ&パプリカとアボカドの温サラダ
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23444082.jpg

サーロインステーキ・ホウレンソウ・赤ワインソース
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23415752.jpg

自家製キャラメルアイスとブラウニー(ねっとり美味しいブラウニーです!)
Hygge(ヒュッゲ)_e0167593_23425838.jpg

パリッと軽いハード系のパンもこれまた美味しゅうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-03-12 23:51

粉もん大好きなんです


by takako