人気ブログランキング |

PAULのパン達

大阪市中央区にあるPAULに行ってきました。
・・・そしてPAULにたどり着くまでに、2件のお店で敗北感を味わってきました。

仕事が終わり、パンデュースに行ったら「完売しました」の札が。。。
仕方ない、次!!
と思い、フール・ドゥ・アッシュにダッシュ。
こちらでも「完売しました」(TT)
18時半て微妙な時間帯なのね。

じゃあ残るは、絶対に品物が豊富にあるPAULだーっ!!
まさか臨時休業なんかじゃないよね~と思いつつ到着。
やったー♪開いてました♪♪
いつもながら、店内に入ると広々していてお買いものしやすいです。

PAULに行ったら、絶対に買ってしまうパンがあります。
ブリオッシュカフェ。
PAULのパン達_e0167593_265777.jpg

PAULのパン達_e0167593_28458.jpg

苦味のきいたコーヒーシートを折り込んだ生地に
甘~いコーヒー味のアイシングが絶妙です。

普段はブリオッシュカフェとハード系をお買い上げ~なのですが、
なぜかリッチ系オンパレードになってました。

ミニ・グルマンディーズ
PAULのパン達_e0167593_282360.jpg

デニッシュ生地にカスタードとチョコチップをサンドしたパンです。
ミニというだけあって、小さいのでふた口でぺろり。(口でかっ!!)

エスカルゴレザン
PAULのパン達_e0167593_284112.jpg

こちらもデニッシュ生地。レーズンを巻き込んであります。
初めて食べたけど、美味し~☆

やっぱり自分で作るパンとは違い、お店のパンたちは華やかです♪
そしてお値段も豪快です。。。
でも遅い時間に行くと、たまにサービスで「御試食してみてください」って
試食サイズではないカットしたパンを一緒にいれてくれたり、サービスが良いので好き!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-03-01 02:11 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る