人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】肉みそ(ちょっと中華風)

以前に作った肉みそ ⇒ 

山椒チョコレートレッスンの時にご紹介したレシピです。
【レシピ】肉みそ(ちょっと中華風)_e0167593_22513815.jpg
【肉みそ】

*材料*
☆ごま油  45g
☆ニンニク 1カケ 芯を取ってみじん切り
☆生姜  100g 皮をむいてみじん切り
☆赤唐辛子(輪切り)1本 
 自分で水でもどして輪切りにしてもいいですが、とっても面倒だし素手だと痛いです・・・
☆豆鼓   10g みじん切り

 玉ネギ(大2個) 約400g 皮をむいてみじん切り
 豚ミンチ     1000g 50℃洗浄
 味噌        400g お好みのもの、ブレンドするのもありです
 XO醤        50g
 甜麺醤        35g

*作り方*
1. ☆印の材料を鍋に入れ、弱火で炒めて香りを出す
2. タマネギを加え火が通るまで炒める
3. 豚ミンチを加えてさらに炒める 
4.調味料全てを加え、1/2~1/3量になるまで煮詰める    

これ、この量で作るとめっちゃ重たいです。
みんなでわかる量ですので、普通のご家庭では
1/4量でも十分かと思います!!

でね、

美味しいよ!

にほんブログ村
by konamon-mania | 2019-06-19 22:49 | まぜる会レシピ

粉もん大好きなんです


by takako