人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】パンナコッタ

パイナップルとマンゴーのソースが来たら
次はパンナコッタでしょう。

大好きなルチアーノさん のシェフを酔っぱらわせて
上機嫌になったところで、パンナコッタのレシピが知りたいな~
と、聞き出した企業秘密のレシピです。

作りやすいように、ほんの少しアレンジしています。
なので、ルチアーノさんに行ってパンナコッタを飲む食べると
「あ!そう。これなんです、これ!」
となります。

【レシピ】パンナコッタ_e0167593_13480588.jpg
【パンナコッタ】

*材料*
35%前後の生クリーム 200cc
牛乳          100g
グラニュー糖       42g
板ゼラチン       5.5g 冷水に入れてふやかしておく
バニラビーンズ     1/5本 半分にカットし、種をこそげ取る

*作り方*
1.鍋に生クリーム、牛乳、砂糖、バニラを入れ火にかけ、60~70℃になるまで加熱する
沸騰厳禁!!!
2.火を止めて、水を切った板ゼラチンを加え溶かす
3.ざるで漉してバニラの鞘を取り除き、型に入れて粗熱を取り冷蔵庫で冷やして固める


普通は生クリームよりも牛乳の方が多いと思うんです。
そりゃ濃厚ですよね。
ユルイめに仕上げるので、濃厚さに気が付きません。
危険な食べ物ですので、覚悟してお召し上がりください。

ええ。
ノンストップですよ・・・

にほんブログ村
by konamon-mania | 2020-03-17 12:18 | まぜる会レシピ

粉もん大好きなんです


by takako