人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】パイナップルとマンゴーのソース

このかわいらしいお花。
頭に葉っぱがあって、花が密集しています。
【レシピ】パイナップルとマンゴーのソース_e0167593_13252625.jpg
育っていくとこんな感じ。

【レシピ】パイナップルとマンゴーのソース_e0167593_13264106.jpg
わたしが大尊敬している「森井啓二さん」がブログにも書かれていましたが ⇒ 
花と実って似ているんですよね。

そんなパイナップルと、夏と言えばマンゴー
【レシピ】パイナップルとマンゴーのソース_e0167593_13293496.jpg
な、いろいろと使えて便利なソースのレシピです。


【パイナップルとマンゴーのソース】

*材料*
パイナップル  275g 皮をむいて芯を取り、1㎝角程度にカットする
グラニュー糖  110g パイナップル用
完熟マンゴー  250g 皮をむいて種を取り、2㎝角程度にカットする
グラニュー糖   75g マンゴー用レモン汁      5g 


*作り方*
1.鍋にパイナップル、砂糖1/2を入れ中火~強火にかけ、果肉に火が入り
  透明っぽくなるまで加熱したら、残りの砂糖を加え砂糖が溶けるまで加熱する

2.鍋にマンゴー、砂糖1/2を入れ中火~強火にかけ、果肉に火が入り
  崩れた感じになるまで加熱したら、残りの砂糖を加え砂糖が溶けるまで加熱する

3.1と2を合わせブレンダーにかけなめらかにし、レモン汁を加えてから
  好みの濃度になるまで煮詰めれば完成です
【レシピ】パイナップルとマンゴーのソース_e0167593_14320264.jpg
完熟マンゴーと書いていますが、おうちで簡単につくるんだから
冷凍マンゴーもお手軽でありだと思っています。
なんなら、カットパインでも・・・
レモン汁だってポッカが待ち構えています♪

どんだけハードルを下げていくのかが勝負!






by konamon-mania | 2019-06-12 13:38 | まぜる会レシピ

粉もん大好きなんです


by takako