人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【まぜる会レシピ】クレープ

パティシエ錬堂さんのレシピとは、また別のバージョンです。
ワインジュレを作ったら、アイスクリームと一緒に
クレープで召し上がっていただくといい感じかと思います。
【まぜる会レシピ】クレープ_e0167593_21134616.jpg
(写真と一致していない感は否めない・・・)

【クレープ】約8枚分

*材料*
全卵     2個
生クリーム 50g
牛乳   160g
上白糖   15g
塩      1つまみ
薄力粉  100g

*作り方*
1.卵をほぐし、生クリーム・牛乳・砂糖・塩と合わせます
2.1の中にふるった粉類を加え、泡立て器で混ぜます
  生地が出来たら最低1時間~1晩、冷蔵庫で寝かせます
3.中火で熱したフライパンに薄く油をひき、生地を流しいれて広げます
4.表面が乾いた状態になったら裏返し、さっと焼きます


甘くないタイプのクレープなので、しょぱい系の具材
ハム、チーズ、サラダ類、目玉焼き、焼き鳥(え?)
など、なんでもよく合うと思います。






by konamon-mania | 2019-06-08 21:11 | まぜる会レシピ

粉もん大好きなんです


by takako