人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジャムレシピ】アイスワインジャム

アイスワインってご存知でしょうか。
こちらのサイトで詳しく書かれているのですが ⇒ 
ブドウの果実が自然に凍ったときに収穫し
(めっちゃ寒いし、その時期まで果実を残しておくのはリスキー)
ほんのちょっとしか搾り取れない果実から
放置していたため特別な菌が果実についているので
その菌の働きもあり、極上のとろんとした甘口ワインに仕上がるのです。
はっきり言ってめっちゃ高級な飲み物。
下の方に貼っときますけどお値段を見て驚いて下さい♪

そんなアイスワインを使ったジャムです。
【ジャムレシピ】アイスワインジャム_e0167593_20033191.jpg
【アイスワインジャム】
120ccビン・5本程度

*材料*
アイスワイン 500g
グラニュー糖 280g
ペクチン   6.5g(ゆるゆる)~8g(ぶるんぶるん)

*作り方*
1.鍋にアイスワイン入れ、中火~強火で約8分ほど煮詰めアルコールを飛ばします。
2.一度火を止め、砂糖とペクチンを合わせたものを入れて火にかけます。
3.ペクチンが溶けたら完成です。

レシピ記事をアップすると、アクセス数が多くてうれしいです~♪
アップしている甲斐があります。感謝感謝!
よかったらクリックしてください(^^)

にほんブログ村

このレシピではこのペクチンを使っています。

メーカーによってペクチンのタイプが違いますので、ペクチンの量を加減してみてください。



by konamon-mania | 2019-06-06 20:07 | まぜる会レシピ

粉もん大好きなんです


by takako