人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークですって

世間ではゴールデンウィークだそうですよ。
会社員だったら、10日も休みだーーーうれしーーーー!!
ってなる・・・こともないな。
休んだ分の仕事がたまってるから。
なんていう思考になっていたのは、もう遠い遠い昔の話のようです。

まだ辞めてから2年たってなかった(^^;

ゴールデンウィークといえば新茶の季節。
今年も美味しい新茶をいただいています。
熱いお湯でも、水出しても、どっちも美味しい♪♪
お茶って、こんなに甘い香りがしたんや~
と、幸せに浸れる瞬間です。
ゴールデンウィークですって_e0167593_22512823.jpg

で、今年もキャップなしで続行されている、ハリオのフィルターインボトル。
布巾でもかけといたらええかな、と。
お客様に出すときは、ガラスのポットに移して出せばいいか。
(フィルターインの意味ーーーw)
ゴールデンウィークですって_e0167593_22515205.jpg


さて。
久しぶりに、バイクでお散歩に行ってきました。
1999年式、油冷エンジンのSUZUKI、GSF1200です。
もう20年経っちゃった。
国産の乗り物はなかなか壊れません。
バッテリーも新品にして、快調、快調。
ゴールデンウィークですって_e0167593_22551799.jpg
道路は快調ではありませんでしたが。

そこここに、白バイとパトカーが張り切って出動しています。
ゴールド免許死守!
のために、白バイ隊員か教習所の教官か?みたいな模範運転になりますね。
この車輛たちが、渋滞の原因の4割くらいを占めてるんじゃないの?
と勘繰ります。
あとの4割は怪しげな運転。
なにせゴールデンウィークですからね。



たどり着いたのは西宮神社。
えべっさんの駆けっこ会場です。
ゴールデンウィークですって_e0167593_22554175.jpg
奥の方にある、大国さんへもお参りして。
大国さんのお社は、じーっと見てると3D絵になってしまいます。
飛び出しちゃう。


お参りの後は、手作り市の見物です。
ゴールデンウィークですって_e0167593_22560162.jpg
結構な出店数でした。
ゴールデンウィークですって_e0167593_22562608.jpg
お目当ては、ジュンコ先生 に会うこと!
いつも覗きに行こう行こうと思いつつ、やっと来れました。
美しい焼き菓子にジャムが並んでいます。
おしゃれなブースでした。
ゴールデンウィークですって_e0167593_22564982.jpg
この後、父のところに言ったのですが開口一番
「おやつある?」でしたw
あるある。
って、買ってるの見てたんかーーーい。

今日も平和だなぁ。

明後日は令和だなぁ。







by konamon-mania | 2019-04-28 22:50 | 手作り市

粉もん大好きなんです


by takako