人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話

3月の風の強いまだ寒い日。
神戸をてくてく歩いていて思い付きました。
そうだ!ハーブ園に行こう!!
(なんでやねんーーー)


自分の足で登っていくと、入場料が必要です。
ロープウェイで行くと、入場料は無料です。
当日の通し券があれば、山頂駅と中間駅は何往復してもオッケーです。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22200659.jpg

ロープウェイやケーブルカーは大好き💕

あれ?
何だか殺風景・・・
とりあえずアップで撮ったら、殺風景さもわからないはず。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22224288.jpg

神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22235690.jpg


精油が並んでるコーナーで、片っ端から蓋を開けてはくんくんして蓋をしめ、何百回やったでしょうか。
匂いが大事な人としては、すごい充実感です。


布引ハーブ園は基本外国の観光客のことは考えてません。
なので、イタリアの団体客が掲示物がよく分からないようでした。
イタリア語でけへんし、かんにんやでーーー。


お花やハーブの時期ではないですが、野菜は見頃。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22445741.jpg
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22450814.jpg

神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22452036.jpg

アブラナ勢力が牛耳ってるかんじ。

次は温室へ。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22470239.jpg

あれ?
ほのかに温かい感じです。
もっとじっとりジメジメーを想像したのに。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22474112.jpg

神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22484502.jpg

神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22490510.jpg

温室の中も、植栽管理中でした。
これから見頃になる予定です。

スパイスコーナーです。
ここ楽しいですけど、虫とか涌かへんのやろか?と思ってしまいます。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22500476.jpg


冷たい風に吹かれながら、お外のハンモックでゴロゴロしてみました。
日差しは暖かいのになぁ。。。
神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22513934.jpg


下りのロープウェイは風が強いのでゆっくり運転・・・あれ?止まった( ; ゜Д゜)
どきどきどきどき・・・
ちょうど地震があった時間のような。

神戸布引ハーブ園に行く季節を間違えた話_e0167593_22542142.jpg

おすすめは5月くらいでしょうか。
お腹をすかして、レストランで美味しいランチタイムが良いかと思います✨
寒い日はキビシーー
(>_<)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2019-03-25 22:12 | お出かけ

粉もん大好きなんです


by takako