人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県唯一の国宝ですよ

富山でのお仕事が終わり、やってきましたのは「瑞龍寺」
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16513933.jpg

富山県で唯一の国宝なのですって。
ここは、トイレの神様(神なの?)と言われている、烏蒭沙魔明王がお祀りされています。
お天気もよく、とても心地よい場所です。
お寺ってなんだか落ち着きます。
荷物を預かってもらって(なんてありがたいサービス~❤️)いざ!
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16530149.jpg


国宝の山門に近づいて行くと、ものすごく迫り来る感じがして迫力満点です。
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16552205.jpg

門の両脇には、阿吽の像。
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16560019.jpg

富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16565314.jpg

怖い顔をしてるはずなのに、妙にかわいらしい❤️

さらに中に入っていくと
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16575349.jpg

国宝の仏殿があります。
なむー。

さらにその奥へ。
国宝の法堂があります。
(富山唯一の国宝なので、これくらいアピールしないと!)
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_16592676.jpg

法堂の横には、重要文化財な空間「大茶堂」
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_17003508.jpg

スッキリ空間って気持ち良いです。
帰ったら掃除しよう。。。

お茶室もあります。
苔と茶室って、渋いわ。
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_17052834.jpg

逆光も良いですけど、一点透視図法なのも好きです✨
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_17064709.jpg


富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_17081076.jpg


国宝のお寺にお参りして、一番心に残ったのは
富山県唯一の国宝ですよ_e0167593_17090775.jpg

乳毛をリアルに表現しようとしてた事でしょうか。。。
自分が残念です(>_<)


荷物を受け取って、さて駅に行くにはタクシーが見当たらないし、どうしたもんかと思ってたら、お寺の職員さんが駅まで送ってくださいました✨
なんてありがたいのーーー✨❤️

とっても良い感じのお寺でした(^_^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2019-03-11 16:50 | お出かけ

粉もん大好きなんです


by takako