人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればできる!(はず)

出張に行く前に、すっごくおいしいティーパックが届きました!
(ティーバック?ティーパック?ティーバッグ?)
やったー!間に合ったーーー!
お茶のお兄さん、いつもナイスタイミングでありがとう♪
いそいそとスーツケースに詰め込みました。
やればできる!(はず)_e0167593_21081573.jpg
お茶の下からは、私にとっては宝物が出てきました!
なんですか、このええ出汁が出そうなお魚たちは!!!
普通に手に入らないものばかりです。
これを愛用の土鍋に入れて加熱すると、絶品な出汁が取れるに違いない。
出張から帰って食べるのが楽しみ~(^^)
やればできる!(はず)_e0167593_21085128.jpg
そしてホテルについて、冷茶を仕込もうとしました。

あれ?
持ってきたのはお茶パックのみ・・・
いつも水出し用のボトルを持ち歩いていて、
それで冷茶を作って飲んでいます。

最近はペットボトルのお茶も美味しいけれど
さらにさらに美味しいお茶が飲めるので、もっぱらこれ。
なのに・・・
移動中にお茶を飲むことが出来ず、ちょっと残念。


さて。
家を出る前に、花瓶の水を変えてきたのですが
可愛い新芽がたくさん出てました。

金色に塗られているのは、お正月のお花にはいってた金粉ショーな枝。
やればできる!(はず)_e0167593_21052879.jpg
山桜桃梅も金粉ショーもどっちも元気です!
こんな風に伸びてきた葉っぱをみると、なんとなくうれしくなります。
やればできる!(はず)_e0167593_21055155.jpg

こちら、嫁入り前のオーブンです。
ちょっと磨いてみたら、なんとなくオーブンが喜んでいるようです。
やればできる!(はず)_e0167593_21062150.jpg
ぴっかぴかー!
これで心置きなく送り出せます。
やればできる!(はず)_e0167593_21065380.jpg
見慣れた景色でも、写真に撮ると客観視できるので
本気で片づけたいときはお勧めの方法です。

ぎゃーーー
・・・写真ってむごい(><)

オーブンの向こうの作業台の上にも、結構物が乗っかっているので
オーブンがなくなったらえらいこっちゃー、です。
ってか、床に段ボールそのままって、あんた!
カーテンぞんざい!
とか、いろいろ他人の目で見られるんですよ。
やればできる!(はず)_e0167593_21071967.jpg
よし、本気で何とかしよう!
きゅっ(←ふんどし締めなおしたのか!?)

近日公開。

出来るといいねぇ。。。


にほんブログ村
by konamon-mania | 2019-03-02 21:04 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako