人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異次元パン教室【不思議な縄文土器】

毎度お馴染みパンデュースよねやまシェフのパン教室に行ってきました。

前日いらっしゃったお客様が、同じレッスンの違う曜日に通われています。
「ぜったいよねやまシェフの脳味噌、ミドリ色やわ~~~」
と何回も言われてましたので、めっちゃ期待大!
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23081896.jpg
すでに向かう道が幻想的で、異次元への扉が開きつつあるような・・・

こんばんは~

・・・。
わあ!
空間が歪んでますがなーーー。
5次元パン教室かもしれません。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23083293.jpg

まずは中に入れる具を作るところから。
・・・どう見てもチョコレート味のフレンチトースト。
パン生地の中にフレンチトースト?
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23084617.jpg

具材その1
自分がパン教室をしていたら、絶対に面倒だと思う計量。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23085904.jpg

チョコレートのパンに、アラレがまぶされてるって・・・
麦と米の一体化。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23091798.jpg

えっと・・・
いったいナニをされているのデスカ???
そのブリオッシュ型は正解なのデスカ???
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23093461.jpg
よね「このパンには
正解も間違いも
存在しません」
キリッ。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23094968.jpg
あ、2月のテーマは「パン・ド・バレンタイン」です。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23100571.jpg
しれっと並ぶ、異次元なパン。
何か知らんけど、ラベンダーの香りとかしてるし。
オレンジにチョコにヘーゼルにアラレに、原価無視してるし。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23103827.jpg
シェフ、あえてこの無理やりなパンに名前をつけるとしたら?
よね「不思議な縄文土器」
キリッ!


縄文土器、サトウキビとモチゴメがうまいこと融合しています。
確かに、これはこれでありですね。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23105693.jpg

異世界から、ビジネス街に抜け出てきました。
異次元パン教室【不思議な縄文土器】_e0167593_23111276.jpg
えっと、脳味噌ミドリ色じゃなくて
オレンジ色~~~
本人談。


職人の世界も、究めに極めたら高次に行けるというお話デシタ。




by konamon-mania | 2019-02-28 23:07 | パン

粉もん大好きなんです


by takako