人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターとろりんガトーショコラ

センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12542598.jpg

冷蔵庫を漁ったら、次々に出てくる使いかけのチョコレートたち。さて、どうしましょうか?


ということで、焼きたて温かいのを食べるタイプのガトーショコラ。
粉類は使いません。
アーモンドパウダーも使いません。
切り分けると真ん中がとろりーんと流れ出します。

・・・えっと、それってフォンダンショコラって言うんじゃ?
これをガトーショコラと言って、超人気のガトーショコラ屋さんになったイタリアンのお店があります。
なんでも3ヶ月待ちだとか。
すごいわ~

で生地を作って焼いてみました。
型に均等に生地が入ってないので、焼き具合に差があります。
センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12465839.jpg

手前から1普通、2真ん中はちょっと多め、3奥は少ない目。
センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12472535.jpg

火の入り方がぜんぜん違う。

1、ちょっと惜しい
センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12495843.jpg


2、真ん中がしっとりで完璧
センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12515939.jpg


3、焼きすぎたー
センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12524737.jpg

だけどしっかり自立されてます。
センターとろりんガトーショコラ_e0167593_12532074.jpg


チョコレートの消費が目的なのに、新たにチョコを買ってそうな自分が怖いです(///∇///)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2019-02-17 12:43 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako