人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンのいるカフェでお昼ご飯

断捨離中です。
これで5名が参加できるパン教室の道具類一式です。
台車に積みきれない量となりました。
宅配で送ってくださいと言われましたが、荷造りできるような段ボールもないし
とんでもない送料になりそうで、これは持って行った方が早いんちゃうの?
ということで、とても素敵な場所での受け渡し。
受け渡しは、まだ先ですが、積み込み準備完了です。
ワンのいるカフェでお昼ご飯_e0167593_21350091.jpg
めっちゃ物が減った割に、部屋はあまりスッキリしてません・・・
まだまだか!!

さて。
午前中と午後の施術の合間に、ご飯を食べるのですが
準備している暇もないし、おいしいものを食べたい!!!
そんな時は、外に食べに出るのが確実です。
チャリンコ爆走7分のところにあるお店にいくと
おひるご飯のお店のママさんと同じように
とってもとっても心の美しいお姉さんが
作っているご飯にありつけるんです。

地震で全壊するまで住んでいた家から、
歩いてほんの3分ほどのところにあります。
めっちゃ懐かしい。

こちらのお店には、大きめの白いワンがいます。
看板犬のサブちゃん。
お客様が来られると、お出迎えに行ってお愛想してます。
基本めっちゃおとなしい。
(ワンとかいうんやろか・・・)
鼻が梅干しになってて、結構なご高齢っぽいですが
足腰がしっかりしていて、よく動き回ります。
きっとええもん食べさせてもらってるんやな~。
ワンのいるカフェでお昼ご飯_e0167593_21352270.jpg
こちらのお店は、動物性の食べ物が使われていません。
カツオと昆布の濃厚な出汁に慣れた舌には、とてもさっぱり味の味噌汁。
でも、お味噌自体がおいしい。
ワンのいるカフェでお昼ご飯_e0167593_21353777.jpg
メインは車麩のカツ。
麩に味が染みてておいしいです。
豆とサツマイモのマヨネーズ和えっぽいものは
でもマヨネーズは使わないだろうから、なんだろう・・・
豆腐?白ごまペースト?白味噌?酢?塩?オイルは入る?甘味は?
頭を使いながら、あごも使いながら、もぐもぐもぐもぐ。
ワンのいるカフェでお昼ご飯_e0167593_21355176.jpg

揚げたてドーナツが気になっていたので、一つ注文してみました。
そしたら、生地から作り立て、揚げたて。
おいしくてパクパクッとなくなっちゃいました。
コーヒーはしっかり苦みが効いている、濃いーーーいコーヒーです。
美味しかった~~~
ワンのいるカフェでお昼ご飯_e0167593_21360992.jpg
おっ!これはこれは!!
吉本の芸人さんではないですか!
ワンのいるカフェでお昼ご飯_e0167593_21361957.jpg
床下収納やらあちこちから4個くらい出てきたそうです。
物持ちが良いですね~。

またお昼ご飯にお邪魔しに行きます!
ごちそうさまでした(^^)

うちもそのポット使ってた!クリック!!
 ↓



by konamon-mania | 2019-02-12 21:34 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako