人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンプ作戦会議

いつものお昼ごはん屋さんで、美味しいごはんをいただいたある日の事。
ヘンプ作戦会議_e0167593_22440716.jpg

ここのササミチーズフライは手作りなのです。
パサパサしがちなササミがジューシーでおいしー✨

お客様にいただいたお菓子を持って、縫製担当者(69)(叔母です)のところへ作戦会議に。
ヘンプ作戦会議_e0167593_22473214.jpg

こんな高級なお菓子を食べられるなんて、ありがたいねー❤️とウキウキしてます。

去年、うちに届いたカレンダーを見て
「あ!大井川鐵道やん!!」
とテンションが上がっていた叔母に、今年のカレンダーを見せてあげました。
ヘンプ作戦会議_e0167593_22483351.jpg

「今年のは幻想的やねぇ~」とな。
ヘンプ作戦会議_e0167593_22512908.jpg

確かに。
ヘンプ作戦会議_e0167593_22515639.jpg

えっと、これも作戦会議の一環です。

さて。
ヘンプ作戦会議_e0167593_22530841.jpg

すっかり大麻(=ヘンプ)の心地よさの虜になった二人で、あれこれと考えています。
首に巻くタオルがあったらええよねー。
とか
服を仕立てた余り布で、立体成形のマスクを作ったら?
とか
パジャマを作って染めちゃう?
とか
野望(?)は、つきることがありません。
「あたし、デザインがやれてたら東京に出て行けてたって昔言われてん。パクれる元になるもんがないと縫われへんねん。あんた考えてやー」と良い放つ、昔の香港の裏路地の仕立屋さんのような縫製担当者。
縫製の腕は確かです。


折しも、大尊敬している森井先生がブログ「ひかたま(光の魂たち)」で、ヘンプについて書かれていました。 ⇒
ヘンプ作戦会議_e0167593_22581261.jpg

(画像はひかたまブログより)

一応、モデル立ちをしてるようなのですが・・・

お・・・。

おっぱい!!

わたしがシーツを纏うと、なぜかテルマエ・ロマエになります。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-12-23 22:42 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako