人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様の生食パン

ある日の行動。
お気に入りのお昼ご飯屋さんで、おいしいごはんをいただき
腹ごしらえは完璧。
姫様の生食パン_e0167593_23112541.jpg

ほうじ茶の気分になったので、お茶を焙じます。
厚手の鍋に1回分の茶葉を入れ、中火で加熱します。
けむりが出てきたら弱火にし、さらにもうもう出てきて、
よい香りがしたらお茶を入れましょう~
ちょっと古くなった煎茶を加熱してみると、おいしいお茶になります。
部屋の中がお茶屋さんの香りになります。
姫様の生食パン_e0167593_23115910.jpg


爪、強化してきました。
お馬さんの蹄鉄みたいなもんです。
これで指先に力が入り施術がしやすくなります。
・・・が、爪に厚みが出る分、爪の脇に負担がかかり角質がたまります。
そして皮膚にひび割れができるのだ、ということを今日知ってしまいました。
姫様の生食パン_e0167593_23122472.jpg
ってことは、自爪を強化するしかないってこと!?
規則正しい生活、栄養、ターンオーバー。
つまり健康じゃないと!!ってことですね。


気が付けばズボンと同じ色。
カーキ色が似あうのです。
姫様の生食パン_e0167593_23124055.jpg


梅田に出たついでに、パン活。
1斤(位のサイズ)1000円ほどもする、どや顔していた食パン。
姫様の生食パン_e0167593_23132097.jpg
コピーって大事だなぁ。


魅せ方、お客様がうっかり食いつく説明、このあたりは
お勉強しなければいけないところです。
いくら実力があっても、それが伝わっていなければ売れない。
逆に、値段以下の大したことない商品でも、魅せ方ひとつで
売れてしまうということもありますね。
(次はないけど)
姫様の生食パン_e0167593_23141929.jpg
でも、職人気質なので、馬鹿正直にやっていくのが自分らしいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-12-13 23:10 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako