そうだ!ラ・ペッシュ行こう!!

11月2日。
自分の字で手帳に「天川さん」とかかれていました。
はて?
いつ書いたのか記憶にありません。
(大丈夫?)
リワインドセラピーの予約もないし、天気も持ちそうなので、いざ天川弁財天へツーリング!!
うわさのラ・ペッシュ経由で。

平日だから大丈夫だろうと思ったら、そこそこ行列です。
e0167593_22443416.jpg

「今持ち帰りで、モンブランとシュークリームくださいな。
3時にもう一回来るので、持ち帰り用のもキープしといてくださいな」
(どんな客よー)

小さな箱をもらい、意気揚々と走り出しました。
到着したのは黒滝の道の駅です。
e0167593_22480632.jpg

紅葉がきれい。
e0167593_22485282.jpg

川のせせらぎと朝昼ごはん兼用の甘いもん❤️
いざいざ!
e0167593_22501185.jpg


・・・!?

シュークリーム・・・。

帰りにプリンの値段でシュークリームを買ったらプラマイゼロでいっかーと思い、いただきました!
卵黄がたっぷり使われてるし、卵そのものがむっちゃ美味しいやつ!!
これ、久々のおいしいプリン~❤️❤️❤️

モンブランも噂にたがわず激ウマでした。
栗きんとん好きがホレるモンブランです。
賞味期限1時間というのは、台のメレンゲがサクッサクッとした状態で、生クリームとマロンクリームを味わって欲しかったんですね✨
わかります、わかります。
水分を吸って、ちょっと頼りなくなったメレンゲではダメなんですね。
いい景色のなか、さくさくを味わいました。

それをチラ見していたおねーさんが
「このへんに有名なモンブランのお店があるの。なんだっけかなー」
とお連れの人に話してたので、つい
「ラ・ペッシュですよー。これ、激ウマです!!」
と力説してしまいました(///∇///)
それくらいステキなモンブランです。
(プリンもね)

美味しさのあまり喜びに震えながら完食。

では、メインの天川弁財天へ。
e0167593_23392337.jpg

見たことないくらい、車がいっぱいです。
しかも、見知った顔がちらほら。
e0167593_23395759.jpg

お祭りで、ちょうど能の奉納をしていました。ラッキー✨
あの舞台はちゃんと使われてるんですね。
珍しいものを観ることができました。

そして、再びラ・ペッシュへ。
追加で買おうと思っていたシュークリームはおろか、ショーケースには何も残ってませんでした・・・
すごい・・・。

なので、商品が違っていたので差額があれば清算を、と申し出たら
「いえいえ、差額は結構です。間違ってごめんなさいね」
と、おかみさんに焼き菓子を3つ頂いてしまいました。
「プリンも美味しかったでしょ(ニヤリ)」って言いながら(笑)
このおかみさん好きやぁ~\(^o^)/

ラ・ペッシュ、いいお店です。

うん。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-11-08 22:40 | お出かけ | Comments(0)

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る