人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルが減らないものか・・・

資源ゴミといいつつ、本当は焼却処分されているとか、リサイクルするのにお金がかかる、とか言われているペットボトル。
外に出たときに、ついつい水が足りなくなって買ってしまうのですが、これがゴミになるのがなぁ・・・
最近では水がむっちゃ小さいプラスチックが混入している(そもそも捨てているのは利用している自分なんですが)とか聞くと、そんなの飲みたくなーいと思ってしまうわけです。
(勝手やなぁ・・・)

そんなことを思っていたら、良いものを見つけました!


出先で水道の水を入れて、浄化して飲めるのです✨
これだと山の中で道に迷っても、川の水が飲める気がする!
なによりも、ペットボトルゴミが出ない✨✨
画期的~❤️❤️❤️
と思い購入してみました。

使ってみたところ
OLさんの小さなカバンでは、ちと邪魔になるかもしれません。
重量に関しては、持ち歩く時は空で、飲みたいときに水をいれたら良いので、さほど気になりません。

便利なものを買えました✨
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-10-19 22:50 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako