人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにルチアーノ

ルチアーノさんと言えば、粉もんマニアブログでは有名なイタリアンのお店です。
トラットリアルチアーノ⇒

めっちゃ夕陽が美しかった日、豚肉のりちゃんと、パン友さっちゃんとご訪問~✨
久しぶりにルチアーノ_e0167593_00550128.jpg

久しぶりのいただっきまーす
久しぶりにルチアーノ_e0167593_00593218.jpg

シェフには、今回はなすびが食べたい!
馬場ナス!馬場ナス!!とお願いしてました。
久しぶりにルチアーノ_e0167593_00562143.jpg

水ナスの原種です。
水ナスは漬物にしやすいように丸く小さく、流通しやすいよう皮が傷まないよう分厚く改良されいます。
馬場ナスは薄皮のまま、中身は水ナス。
生で食べると、甘くてフルーツのようなのです。
皮が薄い分、デリケートに扱わないといけません。
イチゴくらいの丁寧さが必要なので、あまり流通してないんですよね。
なので幻の水ナスといわれています。
久しぶりにルチアーノ_e0167593_01013172.jpg

前菜にこんもりと馬場ナス。
調理も繊細に扱わないといけません。
とにかくスピードが大事。
(のんびり写真を撮ってると、早く食べて~の視線が飛んできます)
久しぶりにルチアーノ_e0167593_01035052.jpg

ナス嫌いが美味しいって食べている、素晴らしいナスです。

久しぶりにルチアーノ_e0167593_01050088.jpg

あれ?
いつもよりパスタが少ない。
ジェノベーゼのパスタにジャガイモが入ってるので、よりパンが進む・・・
そういうことか?と思っていたら


久しぶりにルチアーノ_e0167593_01063696.jpg
どーん!
と米ナスの器に牛タンの煮込みが入ったものが登場しました。

サイズ・・・
でかっ!
久しぶりにルチアーノ_e0167593_10550792.jpg

このためのパスタ少ない目だったのですね・・・
やられた(>_<)
厨房でやったった!という顔してるシェフがいます。


お腹ぱんぱーん!と言いながらデザートはぺろりです。

久しぶりにルチアーノ_e0167593_10565165.jpg

いつもメニューが楽しいなぁ✨
ご馳走さまでした。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-08-08 00:49

粉もん大好きなんです


by takako