人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルペースト

道の駅黒滝では、川遊びができます。
バジルペースト_e0167593_01211591.jpg

ちゃぷっとな。
バジルペースト_e0167593_01212096.jpg

増水していて通路が消えてました。
普段はここまで水がなくて、もうちょっと遊びやすいのにねぇ。


和歌山で仕入れてきたバジルです。
バジルペースト_e0167593_01212303.jpg

太陽を浴びまくって、とっても元気です。
でかっ!
バジルペースト_e0167593_01212609.jpg

無農薬だそうですが、虫食いとかほぼないなぁ。

松の実はなかったので、ひまわりを使いましょうか。
バジルペースト_e0167593_01212901.jpg


ういーん。
バジルペースト_e0167593_01213323.jpg

しばらく回していると粉々になります。
そこにオリーブオイル、塩、バジルを入れて、さらにウィーン。

バジルペースト_e0167593_01213513.jpg

フタごしではよく見えないけど、いちいちフタをはずすのは面倒だなぁ・・・

あ!
良いこと思い付いた!!
バジルペースト_e0167593_01213793.jpg

あーーー・・・

材料投入口から覗いてみたけど、あまりよく見えなかったです。

そんなこんなでバジルペーストが出来上がり~。
バジルペースト_e0167593_01214034.jpg

オリーブオイルでフタをして、酸化やカビからペーストを守るおまじないが完了しました。

フォカッチャに練り込んだり、王道のジェノベーゼにしたり、魚を焼いたり、使い道は色々とある、便利なペーストです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2018-07-14 00:35 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako