人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳ミソのプロ

遅延も運休もなくラッキーな新快速で、京都から大阪に向かった先は

「なおちゃん流超進化論講座」です。
脳ミソのプロ_e0167593_22272334.jpg

患者さんが意識のある状態での脳の手術という、超むつかしい技術をお持ちの脳外科医、篠浦先生がゲストです。

わたしとは逆の、右脳0点のバリバリの左脳タイプですって。

ちょっとお茶目な篠浦先生のお話は、びっくりするくらい早口で、何故か睡魔が襲ってきます・・・
が、興味のあるところはぱちーっと目を覚まして聞いていました。
脳ミソの不思議ですね。

篠浦先生が監修された記事が載るananは、忘れずに買わなければ~✨

脳ミソのプロ_e0167593_22272665.jpg

篠浦先生の手をリワインドしたら、手の軽くなりっぷりにびっくりするんだろうなぁ。

頭を使った後は、甘いもんとジェイソン茶でお茶会です。
脳ミソのプロ_e0167593_00410498.jpg

脳ミソのプロ_e0167593_00411091.jpg

色は同じような感じなのに、味がすべて違うという、こっそり手間のかかったクッキーです。

お茶もクッキーも優しい味でした。

しかし、それだけでは脳ミソの栄養補給が足らず、帰宅してお楽しみの(賞味期限本日中)「鉾ちまき」をいただきました。
脳ミソのプロ_e0167593_00411710.jpg

K子ちゃんが「ホコチ、マキ」って言ってたな。
切るとこソコちゃうよー。
脳ミソのプロ_e0167593_00412655.jpg

などと思いながら頂いた、ぷるんつるんな夏のお菓子でした❤️

おひとつクリックなどはいかがですか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



by konamon-mania | 2018-07-07 00:35 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako