人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のお寿司

まだまだ続く合宿ネタ!
(というか、食べたものネタか!?)

小泉さんに連れられて、ブッシュさんが来たの~
というこのお店。
早い時間なので、予約なしで行けるかと思いきや、ウェルカムドリンクを渡されしばし待つ。
2時間半ほどお待ちいただけますか、との事なので中の雰囲気を味わったので、撤収~。
東京のお寿司_e0167593_00382871.jpg


大通りを挟んだ、はす向かいのお寿司やさんへ。
東京のお寿司_e0167593_00383322.jpg

むっつりな職人と、3人がキャーキャー言うてるのを楽しそうに見ている職人がいました。

海苔を固めた突き出し。
美味しい~❤️
とうもろこしの天ぷらがあったら、そりゃ食べない訳にはいきません!
東京のお寿司_e0167593_00383761.jpg

お寿司やさんのアボカドサラダ。これがまた、うまー!です。
揚げだし長芋はホクホクしていて美味しいですねぇ✨
東京のお寿司_e0167593_00384092.jpg

煮蛤。
どうも初めまして。
東京のお寿司_e0167593_00384248.jpg

これ、全部一人で食べたのではありませよー。
一気にオーダーしたのを次々に握ってもらい、食べたい人が挙手して食べるシステム。
東京のお寿司_e0167593_00384485.jpg

このちょんまげ玉子が、どうしても海苔との絡まり方が解明できなかった・・・
東京のお寿司_e0167593_00384709.jpg

先生!
もう一度、確認しに行かねばならんです。
東京のお寿司_e0167593_00384919.jpg

龍神の横に死神のこのチョイス。


関西と関東のにぎり寿司って、やっぱり違うんですね。
寿司飯が茶色いので、どうして?って今津先生がむっつり職人にきいてみたら、「酒粕を入れてます」との答えが。

正しくは酒粕で作った赤酢を入れてる、ですね。

そして大慌てでショコラティエに続く。


by konamon-mania | 2018-06-22 00:35 | リワインドセラピー

粉もん大好きなんです


by takako