人気ブログランキング |

さ・・・寒いっ!!

まずは業務連絡です。
2月のこねる会日程をアップしました。
あれやこれや日程調整していたら、この日になりました。


さ・・・寒いっ!!_e0167593_08490222.jpg

大阪でも珍しく雪が降りました。
雪のない地方では、これってすでに吹雪いているレベルです💦

今朝も氷が張ってるし
さ・・・寒いっ!!_e0167593_08490421.jpg

公園に雪が残ってます。
さ・・・寒いっ!!_e0167593_08490735.jpg


こんなに寒いと、体が冷えますよね。
自律神経の乱れの原因のひとつに「冷え」があります。
足(ひざも太もももお尻も!)が冷たい、背中がゾクゾクする、そんな時は足湯です。

45℃くらいのお湯に、くるぶしの上まで10分くらい浸かります。
お湯から出すと、肌がピンクに変わるくらいまで温めています。
そうしたら足の指の間まできっちりと拭きあげて(ここで水気が残ると、そこから冷えます)クリームをたっぷり塗って靴下を履きます。
しばらくしたら体がポカポカしてきます✨


意外な話ですが、サウナに入ったりよもぎ蒸しをすると、体が温まると思うでしょ?
肌の表面にいきなり暑いものが来るので、センサーが「やばい!熱中症になってまう!!はよ冷やさなー」と、体が冷え始めるんです。
なので、じんわり温まるのが良いですね。

自律神経が乱れると、眠れなくなったり、逆に眠くてたまらなくなったりします。
食べられなくなったり、たくさん食べてなきゃ満足できなかったり。
それって、自律神経の働きなのです。
自律神経を整えるって、本当に大事なことなので、簡単にできるケアは取り入れたいですね✨

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



by konamon-mania | 2018-01-27 23:27 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る