人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布カバー

お財布を持つときなのですが、いつもカバンに入れるときは、袋に入れてからカバンに入れています。

ファスナーがひっかかったり、飾りがひっかかったりするのが嫌なので。
なによりも、お財布が汚れなくピカピカだととっても気持ちいいです✨
そのために袋に入れています。
(買ったときについてた袋ですが)

さて、そんな袋ですが、ちょっとぼろっちくなってきたな、と思っていたところ、先日のえべっさんツアーで、素晴らしい布地と出会ってしまいました❤️

いそいそとYAEKO68(叔母です)のところに行き、1枚千円で仕立ててーーー!

ふと気になって、69歳やったっけ?
と確認すると
「まだ58歳やでー」
って、で言い放ちました。
さすがやぁ(* ̄∇ ̄)ノ

そして出来上がったのが、左の艶やかな作品です。
お財布カバー_e0167593_01080123.jpg

なんて女子力が高いの~❤️

2枚分取れたから、2枚作ったでー👍
お財布カバー_e0167593_01080478.jpg

柄がちゃんと上向きになるよう合わせられていて、この縫いにくい生地をきっちり仕上げてます。
袋の底は角を出さずに丸くしてて、というリクエストの通りになってます。
さすが!!


お財布カバー_e0167593_01080917.jpg

うちにあったちゃちいロックミシンを押し付けたのですが、上手な人が使うとピシーっと仕上がります。

すんばらしい~(///∇///)

これを見たらスマホケースも、お揃いにしたくなってしまいました。


うずうず・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2018-01-21 23:55 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako