人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気の上がるお財布の扱い

運気の上がるお財布の扱い_e0167593_17505362.jpg

お財布を大事にしていると、お金の世界で「あそこの財布は居心地良いらしいよ」と噂にのぼるそうです。
(えー、まじでーー!?)

なんにせよ、支払いのときにレジの人は、お客さんのお財布を見るともなく見ていそうです。
(積極的にお財布を見ている業界もあるみたいですが)

見られて恥ずかしくないお財布を目指そう!

という事で。

まずは見るからにボロボロなお財布だと、お金が嫌がりそうです。
人間も好んでボロを着ようと思いませんもんね。

お財布の寿命なんかも言われていますが、本人が気に入って大切に扱っているのなら、そのまま使って良いと思っています。
お気に入り~❤️この財布大好き~❤️
っていうエネルギーが財布に入るので、財布自身も
「良いでしょ✨いけてるでしょ✨✨」
って思っています。
なので、手放す必要は無しですね👍
その時がきたら、そろそろ頃合いかなって分かると思います。


次は中に入れるものです。

満員電車って、特殊な性癖の人以外は、あまり乗りたくないですよね。
イケメンだらけの中で、ぎゅーぎゅーになるのはある意味至福かもしれませんが、汗をかいた体温の高そうな人だらけのなかでぎゅーぎゅーになるのはわたしはイヤです。
イケメン→新札でいっぱい
暑苦しい→レシートやスタンプカードでいっぱい
って感じでしょうか。

カード類で入れて良いのは、クレジットカードのような、お金を払うカードのみです。
キャッシュカードやスタンプカードは別に持つのが良いです。

あとはいかにお金を気持ち良く送り出すか。
こんな素敵なものが買えた~✨
こんな良いサービスが受けられた~✨
ありがとう~~✨
と思って買うと、お金を受け取る側もお金も嬉しいです。

そんな心地よい気持ちでお金を払うことが出来るのは、本当に必要なものにお金を使う時だけですね。

あってもなくてもどっちでも良いものや、必要のないものの場合や、妥協して買う場合は、気持ちよく送り出しにくいです。

好きなものだけを厳選して、身の回りに置きたいもんですね(///∇///)

そんなお財布の扱い方でした👍
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村








by konamon-mania | 2018-01-23 14:40

粉もん大好きなんです


by takako