抹茶シュトーレンの仕上げ

毎晩テーブルの上をキレイにして眠ると、運気アップに良いよと教えてもらったので毎日実践中です。

それと!

今年は不要な服を処分することで、空いたスペースに「ふく」が入ってきやすいそうです。

ねずみ色のビジネススーツ。
本当はもっとキレイな色の服が着たいんです。
もうサラリーマンをすることもないし、処分、処分。

段ボール・古着のリサイクルゴミの日に
e0167593_21381703.jpg

でっかいゴミ袋にパンパンで出しました。
クローゼットの見た目はそんなに変化なしですが、気配がスッキリーー!!!

世間では「全捨離」なんて言葉が出て来だしたらしいですが、気に入ったものを処分する必要はないと思います。
全部捨てたら、また新しいのを買わなあかんし。

とはいえ、この普通ではない道具の量に、どないしたもんかなと思ってみたり。
e0167593_21382065.jpg

パズルのようにピチーッと入ってるので、他の人が入れると入りきらないかもしれません・・・


さて、本題。
(前振り長いな)
e0167593_21382283.jpg

シュトーレンは抹茶+粉糖+ホワイトチョコパウダーでの仕上げとなりました。
抹茶が良い仕事をしていて、とってもほろ苦くて美味しいです✨

黒豆もそこそこの量を巻き込んだので、まるで和菓子のようになりました。

で、美味しく出来ていたため、あとになって「ちゃんと計量しとけば良かったー(>_<)」なんて思ってます。。。

ちなみに、もう残っていませーん。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




Commented by まる子 at 2018-01-16 23:21 x
あのテーブルの下と言うか中?って、こんな風になってたんですか?びっくり?
もしかして、特注ですか?
私の家のテーブルより、すこおし高さがあるように感じてました。
抹茶のシュトーレン、美味しそうです!
Commented by konamon-mania at 2018-01-17 11:09
☆まる子さん
こねるとき腰に負担がかからない高さで、一斉にこねても大丈夫なテーブルを、という事で、カリスマ大工さんに作ってもらいました。
まあ、このサイズのテーブルは売ってないですよね(^_^;)

抹茶は奇跡の出来栄えでした~❤️
by konamon-mania | 2018-01-16 21:22 | Comments(2)

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る