人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなケーキ屋さん

大阪の和泉市にあるケーキ屋さん「イソップ」

19時過ぎとか遅い時間に横を通っても、いつもいつもたくさんのケーキがショーケースに並んでいて、大丈夫か?と思って気になってました。
このお店の存在が。

レトロなケーキ屋さん_e0167593_22372539.jpg

やっぱりたくさんあります。
レトロなケーキ屋さん_e0167593_22372745.jpg

レトロなケーキ屋さん_e0167593_22372941.jpg

レトロなケーキ屋さん_e0167593_22373101.jpg


本当に昔ながらの町のケーキ屋さん。
お店も厨房も広くて、作りが贅沢です。

ケーキを包んでもらって、帰り際にオッチャン(って表現がぴったり)が、わざわざ粉糖のかかってないプチシューを奥に取りに行って「はいっ」ってくれました。
むき出しで!(笑)

そのまま一口で口に入れちゃったので、ちゃんとお礼が言えないモゴモゴ状態で、むっちゃ笑顔を振りまいてきました。

ふふふ❤️ってなる、ちょっと嬉しいサービスですね✨

店名の入った袋の中に、ビニールに包まれたケーキの箱。
金色のネジネジでしぼられてるのが、親切だなー。
レトロなケーキ屋さん_e0167593_22373311.jpg

レトロなケーキ屋さん_e0167593_22373411.jpg

開けやすくてちょっと感動しました。
レトロなケーキ屋さん_e0167593_22373651.jpg

レトロなケーキ屋さん_e0167593_22373899.jpg


昔なつかしいケーキです。
美味しい。


百貨店の趣向をこらした尖ったケーキに慣れてしまうと、逆にこっちが新鮮に感じます。
お値段も良心的。
だから昔からずーっと続いてるんでしょうね。

また買いに行こう。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




by konamon-mania | 2018-01-01 22:37

粉もん大好きなんです


by takako