人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪悪感・・・

先週はイベントに向けて、土曜日ギリギリまでせっせことジャムを作ってました。

ミルクジャムの材料は近所のスーパーで調達します。淡路島産限定牛乳とタカナシの生クリーム。

で、三回ほど生クリームを買い占めしました。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

日曜日を過ぎてから、はじめて買い物に行ったら、生クリームが20個くらい積まれとるーーーー
( ; ゜Д゜)

・・・えっと、犯人はわたしですよね?

とりあえず賞味期限の短いものを4つほど買ってきました。
これで山椒チョコレートを作るのは必然となりました。

これからはお店を分散して買うか、もしくは1リットルパックを仕入れかなぁ。

11月3日のおやつは、きっと生クリームをぎょーさん使うやつでーす!


なんて書いてたら、ワタナベ薫さんのブログを見たら

↓↓↓
罪悪感・・・_e0167593_17313216.jpg



ですって。
ありがとうございます~\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-10-27 17:10 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako