人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルチアーノ仕込みのピザソース

ピザソースを作るとき、いつもは濃厚トマト缶に玉ねぎ、セロリ、スパイスを使って、とろ火で24時間煮詰めて作っています。

濃厚トマト缶は、大阪和泉中央にあるトラットリア・ルチアーノのシェフのご厚意で分けてもらっています。
仕入れに行った時に、うちの作り方を言ったら、このトマト缶を使うのに、それはもったいない!!と。。。

前面に出したいのは、トマトじゃないの?
それじゃ野菜ソースになってしまうよ。
こーしてこーしてこう作れば、もっと良いソースになるから。

ルチアーノ仕込みのピザソース_e0167593_00081987.jpg

という事で、今回のピザの会はルチアーノ仕込みのピザソースをたっぷりご用意いたしました。
ルチアーノ仕込みのピザソース_e0167593_00082959.jpg

もう、ここにパスタを入れるだけで美味しそう。

グアンチャーレをカリっと炒めて追加してください。
(じゅるり)

そんな真面目な素材の使い方のお勉強をさせてもらったり、まじで!!?なインスタントラーメンの作り方を教えてもらったり、ピザの具材について熱く語ったり、イタリアンではこうするの!を教えてくれたり、いかにお客さんを喜ばせようとしているかが見えたり・・・
シェフ、スゲーな👍

トマト缶を分けてもらうだけって、そんなのわたしの胃袋が納得しません✨
ルチアーノ仕込みのピザソース_e0167593_00083826.jpg


ルチアーノ仕込みのピザソース_e0167593_00084982.jpg


ルチアーノ仕込みのピザソース_e0167593_00085358.jpg


胃袋納得、心も納得。
みんなでたくさんしゃべって、美味しいものを食べて、大満足なのでした❤️


まじで!!?なインスタントラーメンの作り方を知りたいわ❤️↓クリック!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




by konamon-mania | 2017-10-11 23:43

粉もん大好きなんです


by takako