人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフに教わったクレープ

やっぱりこの生地の作り方は画期的です。
ザルもヘラも不要。
ネットで見てもでてきませんの。


レッスンではガス火でステンレスのフライパンでした。
うちはIHでルール健康フライパン。
ずいぶんと勝手が違います。
4枚くらい焼いたところで、なんとなく掴んだ!
あと1、2回は生地を作って焼く練習をしないと、モノにならないなぁ。
シェフに教わったクレープ_e0167593_00165774.jpg


昨日のマロンミルクジャム。
たっぷり塗ってパタパタ畳んだだけでも、きっと美味しいに違いない・・・
シェフに教わったクレープ_e0167593_00165983.jpg


なんて思ったんですが、甘かった。
シェフに教わったクレープ_e0167593_00184952.jpg


先の方からジャムがびろーんとはみ出してきました。
美しくないから却下。
これは深みにはまるパターンです。

ホイップクリームと合わせたら出てこなくていいかも、とか、カスタードがあったほうが味のバランスが良いなぁ、とか。

もっと言えば、マロンミルクジャムの配合を変える必要ありです。

ああ、どっぷり・・・

シェフに教わった「びっくりする作り方」のチョコソースを作って、チョコバナナ。
ナッツは必須でしょ✨
シェフに教わったクレープ_e0167593_00181953.jpg

やっぱりこっちもカスタードが欲しいなぁ。
もしくはアングレーズソースがあったら納得できます。

アイスクリーム忘れてるよ!クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-09-07 00:17

粉もん大好きなんです


by takako