人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーピューレでは薄い!

8月レッスンはマンゴーのパンです。
生地にマンゴーを練り込むのではなく
生地にマンゴーを塗りたくりたい。

ピューレって売ってるけど、あれは薄いから
もっと濃いのを塗りたい、と思いました。
コーンスターチでピューレを固めたら
それなりにとろみのあるペーストが
できあがるけれど、もっと濃厚なマンゴーを!!

マンゴーピューレでは薄い!_e0167593_00114145.jpg


という事で完成した今回のマンゴーペースト。
あれです。

濃っ!!!

ヨーグルトに入れたら、濃厚マンゴーヨーグルトになりますね。
(そのままやがな)

冷凍マンゴーでも出来ますが、いまの時期は
国産のマンゴーが手に入りやすいです。
外国産だと安くて手に入ります。

輸入コストやらなんやらかかるのに、外国産の方が安いって・・・
と思うと色々と考えてしまうわけですよ。

バターは逆みたいだけど。
それもなんでかなーと思うわけですよ。

ナンデカナー。

ま、ま、今日もおひとつポチっと
あんじょうよろしゅうに✨
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-08-01 00:02

粉もん大好きなんです


by takako