人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食欲

包み焼きにするとフライパンも汚れず
中身が一体化してて、とても良い感じ。
夏の食欲_e0167593_23024516.jpg


中身は鶏肉と野菜です。
夏の食欲_e0167593_23024689.jpg

中華風のたれをかけて包んで加熱したら
立派なおかずの出来上がり。
良い感じ過ぎて、焼き上がりの写真がないんですよ。
いつもいつも不思議ですよねー。

炊きたてご飯と味噌汁とおかず。
土鍋で炊くので、ご飯だけでも箸が進む進む。

夏は食欲減退するとか、それって都市伝説では?と穿った見方をしてしまいます。


穿った見方をするものが他にも。

10年くらい使った洗濯機が限界になりました。
振動を吸収する部分がダメになってるようで、いまにも転がり落ちそうな音をたてて洗濯するようになりました。
本当に振動で歩き出す勢い。

諦めて新しいのを導入した3日後。
これまた10年くらい使ってる掃除機がご臨終。。。

これ、あれですわ。
コワレルタイマーが仕込んだりますわ。
都市伝説で家電10年タイマーとか言われてるけど、伝説やのーて真実ですわ。


と、言いたくなる絶妙なタイミング。。。

次に買うとしたら掃除機はダイソンでしょうか。
(畳屋さんが絶賛してました)
小麦粉だってなんのその!みたいな、丸洗いできる掃除機があったら良いなぁ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-07-20 22:49

粉もん大好きなんです


by takako