人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜酵母が絶賛されました

お昼ごパンにお出ししたお野菜酵母のパン

食パンはアレンジバージョンで
大麻ヘンプシード入り。
香ばしくて美味しいです。
お野菜酵母が絶賛されました_e0167593_00262532.jpg



キャベツパンは「え!?そんなに!!」
お野菜酵母が絶賛されました_e0167593_00263020.jpg

の声をモノともせず
(キャベツ量はそうとう驚かれたのに
チーズを乗せてくださいと袋ごと渡したら
え!?そんなに!!とこちらが驚く
まるでコントのようなやり取りあり(笑))

焼き上がりを見たら納得されました。
お野菜酵母が絶賛されました_e0167593_00263335.jpg

ミソマヨのこんがり&キャベツが絶賛✨

試作のリュスティックは、今日のほうが
さらに美しく焼けました。
お野菜酵母が絶賛されました_e0167593_00263626.jpg

味もよし!
来月メニューにこれも追加します。
だって美味しいんですもん。

今日は「パン作りのどうして?」
な質問が多かったです。

楽健寺酵母はご飯を使うのに、うちはご飯を使わないのはどうして?
とか。
うちの配合ではないので
「知らんがな」
と言いたいところですが(←こらっ!)なにを目的にこの配合で組み立てているか、そこからの説明がはじまります。

あとはハード系に蒸気を入れるのはどうして?
とか。

作っていて疑問があれば、分かりやすく解説していきます。理屈がわかっている方が良いものが焼けますからね~✨
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村










by konamon-mania | 2017-07-16 00:06

粉もん大好きなんです


by takako