人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチノパン

チーズたっぷり生地にピザソースを乗せて
シュレッドチーズをちょこんと乗せます。
ウチノパン_e0167593_00295554.jpg

焼き上がると、あんなに生地にたくさんの
プロセスチーズを入れていたのに
どこにいったのかよくわからないけど
しっとりして冷めても美味しい
な、パンになります。

よーわからんけど、ぎょーさん入ってるって
なんかエエようなアカンような。

普段は大阪弁バリバリですが、
標準語も話せます。

こっちはクルミの存在感がありありなパン。
ウチノパン_e0167593_00295601.jpg

成型するときに、生地がピンクみたいな
茶色みたいな色になっています。
これって、あれです。
クルミの色素が出て来て染まってるんです。
体にエエ成分ですね✨

渾身の餡食パン。
ウチノパン_e0167593_00300046.jpg

いつ渾身か?
それは成型が完了し、型に入れるときです。
片手で生地を上から優しく、なおかつ
落とさない握力で握って型に入れる。
両手で持つと、型に入れる時に手が抜けません。

ここで、大事なポイントをお伝えしますね。
パンは勢い!

大事な極意をお伝えしました。
何らかの助けになることがあれば幸いです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-05-31 00:18

粉もん大好きなんです


by takako