人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ生地を使い回し

同じ生地を使い回し_e0167593_15310036.jpg

今月は餡食パンの生地をアレンジして
クルミパンとチーズパンも作っています。
それぞれ具材を切り混ぜしております。

同じ生地を使い回し_e0167593_15310148.jpg

クルミパンはクルミが多過ぎて
ドック成型がしにくいです。
が、勢いでやっちゃってもらってます。

ぎっしりのクルミパンの二次発酵は
ふわっふわに発酵をさせず
ちょっとぎっちりめにしておくと
ぎょーさん入れたクルミと生地との
バランスが良いように思います。

同じ生地を使い回し_e0167593_15310417.jpg

チーズパンはプロセスチーズが入った生地に
仕上げに自家製ピザソースを乗せて
シュレッドチーズをぱらぱら~
見てたらもぐさみたいに「ぎゅっ」てして
固め乗せされております。
やるなぁ。
同じ生地を使い回し_e0167593_15310608.jpg

で、お召し上がりいただいたら
ソースが美味しい~
って。
・・・ありゃ?

時間をかけて作ったソースです。
実質の加熱は24時間。
材料はシンプルなのですが、
みなさん作りたがらずにお買い上げされていきます。
(毎度あり~❤️)

まだ若干のお席がありますので、
ピザソースをお求めの方はぜひ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

ご案内の方向が間違ってるような?
by konamon-mania | 2017-05-24 15:16

粉もん大好きなんです


by takako