人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材ラブ❤

食材ラブ❤_e0167593_00082373.jpg

近所のスーパーで遭遇しました、岩津ネギ。
兵庫県の上の方からやってきます。
これがね、甘くてみずみずしくて美味しいんです。
ネギとお肉だらけのすき焼きにしました。
唸る旨さです。
そして、このネギを天ぷらにしたら最高!!
(らしいんですが、誰かしてくれへんかな)

食材ラブ❤_e0167593_00082985.jpg

懐かしの干しいも。
むかしばーちゃんと火鉢で炙って食べたあの味です!!
食材ラブ❤_e0167593_00083392.jpg

軽くトースターで炙りました。
シンプルでうまし。

フライパンでバターソテーにすると、別の幸せがやって来そうです。


食材ラブ❤_e0167593_00083922.jpg

お友達からピカピカのレモンが送られて来ました。
おうちで取れたもので、安心のレモンです。
何に仕上げようかと、腹が鳴るわ~
(いやいや腕を鳴らしなさいよ)

パンデュース仕込みのレモンジャム。
ミルクと二層・・・
いや、カルピスミルクでも良いな。
レモンカード。

こんなもんでいかがでしょうか?

食いしん坊ばんざーい\(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-27 23:59

粉もん大好きなんです


by takako