人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモンストレーションの中種

日曜日のシュトーレンたち。
どれも一生懸命仕上げされて、愛おしい。
粉糖で奮闘・・・
とか自分のなかの小っちゃいおっさんが呟いてましたが
外に出ないように、実は細心の注意を払ってました。
デモンストレーションの中種_e0167593_0371225.jpg

今回のシュトーレンは作ってから2日は我慢してくださいね。
包丁を入れたなら2週間くらいで食べていただけるとありがたい。
切り口はぴっちりラップしてくださいね。
長期保存は冷凍が良いです。
半年くらいは大丈夫。

デモンストレーションで作った中種ですが
ちゃんと本ごねして、仕上げまでやってますよ~
貴重な食材を捨てるとかありえない。
デモンストレーションの中種_e0167593_0395258.jpg

若干、具が多い目ですが。

具を増やすと難易度が上がります。
美味しさが上がるかどうかは好み次第かな?
生地とのバランスで、いちばん一般受けするかな
という感じに仕上げておりますゆえ~

美味しい材料を使うと、美味しく出来上がらないわけがない!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

二重否定=強い肯定。
by konamon-mania | 2016-11-29 00:45 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako