人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようちち・・・ではありません

最近ちょくちょく見かけるようになったやっぷ~
ようちち・・・ではありません_e0167593_0315091.jpg

良心的価格が素敵な野菜です。
やっぷ~は養父のゆるキャラですね。
養父は「やぶ」って読みます。

この子の手足は、ぜひとも岩津ねぎであってほしいです。
スーパーで岩津ねぎを見つけたら、すき焼きも良いんだけど
ぶつ切りにして、天ぷらにして食べてみて~~~
幸せになりますから。

そんなやっぷ~野菜のお昼ごぱん。
買いパンに家パンを盛り合わせてみました。
半分は家パン・・・
ようちち・・・ではありません_e0167593_0372478.jpg

お腹いっぱいでシュトーレンが食べられませんでした。
ようちち・・・ではありません_e0167593_0405881.jpg

くやしいですっ!!


秋の夜長は仕込に最適ですね。
寒くもなく暑くもなく、煙もうもうでも大丈夫。
ようちち・・・ではありません_e0167593_0403022.jpg

(いや、見た目大丈夫ちゃうやん・・・)

家で一番デカい鍋に、1.5キロ(!)の砂糖でキャラメル。
これだけのリンゴに対応可です。
ようちち・・・ではありません_e0167593_0421843.jpg

大量に見えますが、一瞬でなくなっちゃうんですよね。

タタンなリンゴジャムも良いですが、
おいしーーーいタルトタタンが食べた胃です。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-11-21 00:44 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako