人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印をいただきに

今回は近場で御朱印をいただける神社へ行ってきました。
阪神高速の水走を下りてすぐ、平岡神社です。
レッスン後でも、ちょこっと走って余裕でお昼間に行けます。

山がご神体の神社で、心地の良い空間です。
この神社は滝行する場もあります(めずらしい)。
山の中の滝だといろんなナニカが居そうですが
神域での御神水なので、安心して滝に打たれられます。
御朱印をいただきに_e0167593_2371796.jpg

ピッカピカ~
御朱印をいただきに_e0167593_2373632.jpg
御朱印をいただきに_e0167593_2374927.jpg
御朱印をいただきに_e0167593_238891.jpg

御朱印をいただきに_e0167593_2382190.jpg


広い敷地の中を端まで行ってみましたら・・・

30~40分程度山を登ったところに、奥ノ院があるそうで
山の展望台に行く途中にありますよ~
と、ハイキングのご婦人に教えてもらったのでトライ!

なんか、全然遊歩道じゃないところをガサガサ進んでいきます。
御朱印をいただきに_e0167593_23142213.jpg

川に沿って細い道を登って行きます。
途中、川をエイッと渡ったり、道が草ボーボーだったり
合ってる・・・?と不安になりつつ進んでいったら
極採色のお寺が出てきました。
苔むしたおびただしい数の石仏が何かを放ってます。
どう見ても日本の神道の奥の院ではなく
韓流な気配がします・・・が、人がいるようだけど気配はせず。
気配を消してるのか、お昼寝してるのか。

絶対奥ノ院とは違うよなー、ということでさらにずんずん全進。
だんだん道が細くなり、人が一人通れるくらいになってきました。
ぜーはーぜーはー。
自発的に山登りする人を尊敬します。

などと思いながら登っていると、とうとう道がなくなった!!

これはやっぱり修行か!?
何に呼ばれたのか?
パン食人の運命やいかに!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



次回に続く。
by konamon-mania | 2016-11-06 23:04 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako