人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい優しい女神さま

和歌山にある丹生都比売(にうつひめ)神社です。
何で行くことになったのか、良くわからないまま到着していました。

女性の神様がいらっしゃるという神社です。
だからとっても優しい感じの神社なのですね。
足を踏み入れると、いきなり花の香りがしていて
さすが女子!

ちなみにこちらの神社のトイレですが
阪急百貨店のトイレ並みにきれいです。
ハイテク過ぎてびっくりしたー。


高野山で修行されるお坊さんが
修行に入る前にごあいさつに訪れる神社だそうです。
トイレがハイテクでも、由緒正しい一の宮なのです。
優しい優しい女神さま_e0167593_127156.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1272651.jpg


煙と何とかは高いところが好きって言います。
優しい優しい女神さま_e0167593_1273585.jpg

錦帯橋の激しい版でした。
優しい優しい女神さま_e0167593_1274518.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1275324.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_128089.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1281091.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1281814.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1282528.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1283397.jpg


優しい優しい女神さま_e0167593_1284490.jpg


のどかですね~
優しい優しい女神さま_e0167593_1285349.jpg


大吉、凶よりも、中に言葉の方がわたしには大事なのです。
勇み足に注意・・・はい。
優しい優しい女神さま_e0167593_129338.jpg


聞くところによるとかなりパワフルな神社だそうです。
一生懸命お願いしたら、かなえてもらえるかも?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-10-28 01:37 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako