人気ブログランキング |

リトライ!&変人にトライ!

残念なご飯のままでは、ちょっと悔しいので今度は白米です。
リトライ!&変人にトライ!_e0167593_0212757.jpg


土鍋だと、分搗米とか玄米は難しいのかな?
いやいや、経験値の問題でしょね。

やっぱりおむすびって良いと思います!
リトライ!&変人にトライ!_e0167593_0232446.jpg

全体に梅干しを混ぜ込んだ方が、ご飯が傷みにくいそうです。
味が均一になって、それも良いって思います。
カップ2杯までなら、白米はもう大丈夫。
いつでも美味しく炊けます。

ご飯も下準備をすると、さらに美味しくなります。

リトライ!&変人にトライ!_e0167593_0273454.jpg

この本によると、研いだ米を5センチ角の昆布と水に90分程度つけておき
昆布を取り除き、一旦ざるに米を空けて水を切って
米が吸水している分の3割の水を減らして水加減をして
炊飯すると、農薬の影響が減らせますって。

農薬よりも何よりも、昆布のおかげでご飯が美味しくなります!

葉物や生で食べる野菜は、1パーセントの酢水に20分つけてから水洗いすると、
農薬、除草剤、寄生虫の反応(キネシオロジーかな?)がなくなるそうです。
これ見て、お昼ごパンのサラダを酢水につけてから使うようにしています。
心なしか美味しくなるような。


そんな堀田先生とお話をしていて、アドバイスをいただきました。

あなたの場合は、苦手な仕事は置いといて、
まず得意な事・好きな事を、とことんやりこみなさい。
他人から「変人」と言われるまでになれば、正解。
好きな事に打ち込んでいると、苦手な事が自然と解消されているから
とにかく、一心不乱に得意な事に打ち込みなさい。

ですって。

思わぬお言葉をいただきました。
どっかから後押しされたみたいです。
このヨーダみたいなルックスのおじいちゃんには
いったい何が見えていたんでしょうか?


変人になれるよう、頑張りまっす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-10-11 00:45 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る