人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜酵母

一晩経過。
新しいメールアドレスに慣れました~
お返事が遅くなってしまった方には、申し訳ありませんでした。
もう大丈夫なので、どしどしメールをお送りください♪


さて。
最近のマイブーム「とき」パン。
なかなか会に行けるチャンスがないです。
なにしろ水曜日と土曜日しかお店が開いていませんから。

だったら、うちで作っちゃえば?

せやね~。
最近はご飯も炊くようになったことですし
ちょっとやってみましょうか。

材料
お野菜酵母_e0167593_1205037.jpg


本当はおろし金のところ、フードプロセッサーでやっちゃいました。
お野菜酵母_e0167593_1215658.jpg


しまった。
ずいぶん素材が粗いままだし、量が多すぎるかも。
お野菜酵母_e0167593_1223330.jpg


安全策で、二つに分けましょう。
お野菜酵母_e0167593_1231577.jpg


発酵器で3時間経過。
お野菜酵母_e0167593_1232340.jpg


この後外に置いてたら「ぽんっ!」って音がして、ラップと輪ゴムが飛んでました。
スターターに入れた、ほんのちょびっとのホシノの仕業か!?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-10-07 01:25 | パン

粉もん大好きなんです


by takako