人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月にはフランスパンマニアの会をしましょう

みなさまのご意見を参考に、10月の日程をアップしました。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました。

まだフランスパンしないの?
予定が上がったら一瞬でうまっちゃって取れない・・・
もっと日数をふやして!

と、いろんな要望をいただいておりますフランスパンマニアの会です。

一度に8本もフランスパン生地に触れるってチャンスはめったにありません。
おうちだと、一本作って終わり。
それだとなかなか上達しませんよね。
何本も一気に作ることで、飛躍的に上達する人々を見てきましたので
このやり方は間違っていないんだな、と実感しています。

しかも、美味しい。
スペルト小麦の何とも言えない香ばしさ、旨味が素晴らしいのです。
8本持って帰っても、そんなに困らない・・・
かどうかはその人次第です。


10月 8日(土)
10月 9日(日)
10月10日(月)
10月15日(土)
10月29日(土)
10月30日(日)

の中で、何日間か日程を設定しようと思います。
参考にさせていただきますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
何日が希望~とコメントかメールをください。
(参加かどうか確定じゃなくてOKです)
ハンドルネームでも大丈夫です。
改めて日程アップして募集をいたしますね。

フランスパンじゃない日は、
ソフトフランス(やっぱりフランスパンかい!)にラムレーズンをはさんだものと
クルミの入ったハード生地に、リキュールとスパイスでしっとりさせた
白いちじくをゴロゴロと包み込んだパンをしようと思っています。
テーマは干し物なハード系。
絶対ネーミングセンスがおかしいですよね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-09-02 00:00 | パン

粉もん大好きなんです


by takako