人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げパンとヒヨコ豆カレーパンのレッスンをすると・・・ その2

突然夕立が来たり、晩になってから通り雨が来たり
夏もそろそろ終わりに近づいてきたのかな、と感じます。
一大勢力のどぎついオレンジ色のコスモスも登場してきました。
揚げパンとヒヨコ豆カレーパンのレッスンをすると・・・ その2_e0167593_1551817.jpg

きっとこいつは、コスモス界のブラックバス。

さてさて、揚げパン→ファラフェルときて次。
揚げ油がまだきれいなので、揚げ物が続きます。
沖縄ではメジャーだそうなモズクの天ぷら。
たぶん沖縄料理屋さんに行くと、出会えるメニューだと思います。
どんなんかなー、こんなんかなーといいつつ作ってみました。
揚げパンとヒヨコ豆カレーパンのレッスンをすると・・・ その2_e0167593_148633.jpg


・・・ずっしり重たい。
理想は富国生命ビル地下のヤマトのモズク天ぷら。
どうやって衣を作ってるんだろう。
そのうち研究しに行ってきます。

揚げ物ばかりではいけません。
野菜も必要ですね。
最近ちょくちょく見かけるようになった丘ひじき。
揚げパンとヒヨコ豆カレーパンのレッスンをすると・・・ その2_e0167593_1512580.jpg

サラダに乗っけてみました。
さっとゆがいて胡麻和えにすると最高だなーって思います。
これで多少は油が緩和されたかな?

でもやっぱり、油っこいものには大根がすっきりします。
大根おろしでも、切り干し大根でも、大根が油を流してくれるそうなので
次は大根と一緒に食べます。
そしたら、もっと箸がすすむはず!
(あ、目的がかわっちゃった)

今週末も新しい太白ゴマ油を開けるので、この油はこれで処分です。
揚げパン2日連続なので、びっくりするくらいのオイルが出てきます。
そしてびっくりするくらいの量のカレーを炊きます!
よっしゃ、がんばろ!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-08-25 02:01

粉もん大好きなんです


by takako