人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクの次はスチーム

蒸し器は常時登場するようになっています。
下だけ・・・

ジャムの脱気をするときに、一度にビンが15本入るので
とっても便利なんですよね、四角い蒸し器。

そんな蒸し器で、スチームケーキなんか作ってみました。

混ぜて流し込んで蒸す。
なんてシンプルな工程なんでしょ。

黒い斑点が浮いてきたバナナと、冷蔵庫の在庫チョコチップが入っています。
ベイクの次はスチーム_e0167593_0475064.jpg

でっかいプリン型って、意外と入らなかった。
ベイクの次はスチーム_e0167593_0475961.jpg

ぷっくり蒸し上がってるとかわいいですよね。
すぐに出さずにしばらく置いておくと、しぼみにくい気がする。
ベイクの次はスチーム_e0167593_048714.jpg

しっとり柔らかでチョコバナナー。
手軽に作れて、手軽に食べられる。
パンと違い、あまり噛んでないなぁ。
ベイクの次はスチーム_e0167593_0481546.jpg

こいつを一口30噛みするのは至難の業です。

噛むってすごいんですよー。
あまり噛まずに飲み込むと、塊のまま胃袋に到達。
塊なので、胃の壁にタコができたりするって。
(内視鏡検査の説明に書いてあった)
しっかり噛むと胃袋で十分食べ物が小さくなるので、
腸が頑張らなくても良くって、負担にならないんです。
なので快腸。
食べるたびに出ます。
(出すぎか?)
負担をかけられている腸は、だんだん硬くなってきて動きが悪くなります。
便秘とかピーピーとかなりやすいですね。
腸だけでなく、その他の消化器官にも影響が出て
内臓が硬くなります。
それって、なんかあまり良く無さげですね。

しっかり噛んでいると、ものすごく健康になったり
パフォーマンスが上がったりするんですって。
噂によるとイチロー選手は一口70回噛んでるとか。
それって、もう、エアー噛み噛みの領域です。
エアーでも唾液は出ますから、やっぱり免疫上がりまくりで
体に良いんですよね。

ちなみに、しっかり噛むと食べる量が減って痩せる
とか
しっかり噛むと吸収できない内臓が負担なく吸収出来て
お肉がついたりする
とか
人によって体がベストになるような変化があると思います。

騙されたと思ってやってみてー。
この蒸しケーキじゃちょっと難しいけど☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-08-18 00:59 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako