人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンは永遠です

業務連絡

 現在届いている、レッスンのお申し込みメールにお返事が完了しました。
 もし、メールを送ったのに届かない、という場合は
 このブログのコメント欄に書き込んでください。
 
 また、お返事メールがこんな時間になってしまうのですが
 携帯メールからお申込みいただくと、真夜中に携帯が反応したりして
 すごく迷惑をおかけしてるはず・・・
 とは思っているのですが
 明日送ろう、と思うと絶対に忘れます。
 そこは自信満々です。
 そんなわけで、深夜にメールを送りつけますが、ご容赦くださいますよう
 よろしくお願いいたします。


さて。
今年すでに食パンレッスンをやっているのですが、
お昼ごパンに登場した食パンを食べて
「このレッスンやってください」
という声が上がりました。
食パンは永遠です_e0167593_234429.jpg

やっぱり食パンって超人気なんですね。

ハルユタカ100%とホシノ丹沢酵母で作る食パン。
美味しくないはずがないです(たぶん)
たぶんは、こねながらもうちょっと水とバター足してみよかな
とか、計量せずに感覚で生地を作っちゃったので(汗)
なので、ちゃんとしたレシピがありません。
再現できるかな?


ひょっとしたら、奇跡の食パンだったかも!?
食パンは永遠です_e0167593_254664.jpg

ほれほれ。
珍しくいっしょにお昼ごパンに参加しましたが
美味しかったですね、この食パン。
専門店が開けるんじゃないか、と思いました。

だって、ほら、奇跡の食パンだから~~~


食パンもいいけど、カレーもね♪
食パンは永遠です_e0167593_265884.jpg

ヒヨコ豆カレーの試作をしています。
圧力鍋でヒヨコ豆を炊いたことがなかったのですが
・・・見事にやわやわになりました。
もっと豆の形がはっきり残っているのをイメージしてましたが
ぽってりしたカレーになり、パン粉なしでも包めそうな硬さです。
そして、これはこれで美味しいです。

んー。
もうあと2,3回試作しないとなー。
こうなると、お弁当にもカレーを持って行くことになります。

そんなお弁当がうらやましい!クリック!!
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-07-22 02:12 | パン

粉もん大好きなんです


by takako