人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり「ちゅうくう」さん♪

ジャム瓶を大量に発注しました。
いつもの中国空瓶株式会社、通称「ちゅうくう」さんです。
店長のみっちー(勝手に呼んでます)がとても親切なのです。
ブログには、へぇぇぇーーー!なネタも載っています。
超お役立ち。

今回の荷物で悲劇が発生です。
フタの入った段ボールが、変わり果てた姿で届きました。
上に超重量物が乗ってしまったか・・・
ビンだと割れや欠けが目視と触ってわかりますが
フタが微妙に変形してたらどうなるんだろう。

そっこーで店長に相談メールを送りました。

ビンは無事なんやけど、ふたの箱がえらいへしゃげとりますねん。
ふたってどれくらい頑丈なんやろか?
大丈夫そうなら、ビンがなくって困ったチャンやから
そのまま使わしてもらおかと思うんやけど、いける?

「すぐに新しいのを一式送ります!」

普通はどんな状態か確認してから送ると思うんです。
しかも使えそうならそのままいっとこかー、な提案されてるんです。
場合によっては、大丈夫ですよ~かもしれません。
それなのに、わたしの作業に支障が出ないよう、即、対応してくれる。
なんて、いいお店なんだろう、って思いました。

気持ちよくお買いものさせてもらえるって、貴重なお店です♪


そんな、在庫ぎりぎりのビンで作ってたのはこちら。
やっぱり「ちゅうくう」さん♪_e0167593_0345239.jpg

本当はミルクジャムとラズベリーの2層を作らなきゃいけなかったのですが
カカオマスをぼりぼり食べながら、ミルクジャムを仕込んでたら
気付いたらこうなってました。
ほろ苦いカカオミルクなので、ラズベリーはガツンと甘く。

出来上がってみたら見た目はとっても地味。
しかし食べたら・・・
いや~、もはやスイーツですね。

カカオマスぼりぼりは、いいタイミングだったようです。
明日こそは、ちゃんと白いミルクジャムを作ろう!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-06-10 00:41 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako