人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピスタチオミルクジャムを超えたかも!?

もっともっと美味しいジャムを!
と思い、んーっと考えてた時に思いつきました。

コーヒーミルクジャムにヘーゼルナッツペーストを入れたら
絶対に美味しいに違いない!!!

ふんふん~♪
ピスタチオミルクジャムを超えたかも!?_e0167593_0301235.jpg

んふんふ~~♪♪
ピスタチオミルクジャムを超えたかも!?_e0167593_031172.jpg

そんなわけで、6月1日に新作ジャム(たぶん大人気)が完成しました。
アーモンドでもなく、ピスタチオでもなく、クルミでもなく
ヘーゼルナッツって言うのがミソです。
もちろん、ビン食い対応なお味に仕上げています。

でもやっぱりピスタチオミルクジャムも人気なんですね~
ピスタチオミルクジャムを超えたかも!?_e0167593_0324069.jpg

作っても作っても売れてしまいます。

ちなみにこちらはピスタチオミルク×ミルクジャムです。
ピスタチオミルクジャムを超えたかも!?_e0167593_0331512.jpg

舌をかみそうですね。

ここのところ、ジャムの在庫がほぼ底をつき、教室の片隅に置いてある
ジャム分けますコーナーの補充をせっせとやっています。
遅くまで仕込をして、気絶するように眠ってます。
のび太にも負けない落ちっぷりです(笑)

ジャムにどっぷりつかってると、もっともっと良い素材を使いたい欲求が
むらむらと湧き上がってくるのですね。
原価率ってなんでしょう?の趣味の世界です。

パンと違い、ジャムはものすごく自由なので
あんなこともできる、こんなこともできる・・・?
という想像が膨らみます。
奥が深ーい♪

さ、続きやっちゃお~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-06-02 00:39 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako