人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルは怖くないよー

最近人気のキャラメルミルクジャム。
キャラメルは怖くないよー_e0167593_037180.jpg

(前回のレッスンで全部なくなっちゃいました。
 パンレッスン後にレッスンのご希望がありましたら、どぞ)
どちらも乳製品と砂糖で作るのに、素材への火の入れ方で
全く別モノになるのが面白い。

火を入れる事。

怖いからキャラメルやりたくないー、って言われます。
わたしも昔はキャラメルが怖かったです。
もうもう煙が出てるのにいいの!?
とか、
はねて火傷したらどないすんねん!?
とか。

慣れってすごいですね。
今では、皆様の前でも落ち着いてデモンストレーションができます。

落ち着いて・・・
キャラメルは怖くないよー_e0167593_0395520.jpg

落ち着いてえぇぇぇーーーー!!!
キャラメルは怖くないよー_e0167593_040292.jpg

テーブルの方で作業すると、真上に火災報知機があるので
作動しないかどうかひやひやします。
落ち着いてられっかーーーっての!

扇風機を回したり、窓を開けたり、換気扇を最強にしたり
素晴らしく落ち着いた活動をしております。

こっちはもくもくしないので、安心して作れるやつ。
珈琲ジャムを作って
キャラメルは怖くないよー_e0167593_0424521.jpg

キャラメルは怖くないよー_e0167593_0425316.jpg

ミルクジャムと合体して、カフェオレなジャムになりました。
キャラメルは怖くないよー_e0167593_043312.jpg

そりゃ美味しいよね。

そろそろじゅんこ先生の宿題もやらなくっちゃ。
リンゴがなくなっちゃう・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-05-11 00:48 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako